意思薄弱

昨日、早起きの話書いたばかりなのに、
今朝は目標である時間より一時間遅く起きました。
だめじゃん<私
でも、それでも以前よりは1時間早く起きてるんですけど、
でも、なんか損した気分…。
ま、昨日はちょっと仕事を片付けて、一時間遅く寝たせいもあると思います。
(なら朝起きてやれば?って今朝は思いました。気づくの遅いって!)
ちと意志薄弱ですな。

今年の第二の目標に、「日記をつける」があります。
それも、業務日記みたいな感じです。
仕事を自分で振り返り、3,4行でいいからコメントみたいな感じで書こうかと。
そのために、無印良品でB5ノートサイズの2005年手帳を買いました。
開くと左ページが一週間、右ページが方眼罫になってます。
これを一週間は3,4行日記で、週末に一週間思いついた事を、
右ページに書こうと思います。
スケジュールじゃなくて、予定じゃなくて、一日の振り返りって、
365日続けたらきっと、将来自分の糧になると思います。
要は意志薄弱な自分を変えるための儀式ですね。