打開

*最近悩みとストレスが大きくて、めまいが良くします。
ただでさえ夏は大の苦手で、それでもなるべく冷房に頼らないようにするけど、
そこは生まれつきの意思薄弱、せめて26度前後にしています。

ストレスがたまってるのは体にももちろん良い影響なんぞなく、
せめて早く寝て寝不足にならないようにだけはしています。
それでも朝出勤時のこのだるさはなー、なんとかならないのかしら。

以前神経症になったことがあって、
その頃は生きてんのか死んでるのかわからない状態でした。
そういう生活を二年間過ごして、もうあんな日々には戻りたくないと、
徐々にペースを戻し、一昨年あたりから普通に過ごしていたけど、
最近、平日の朝がたまらなく嫌になってきました。
かろうじて友達の「あと○日で週末だよー」みたいなメールに誤魔化されつつ、
出勤してるけど、こんなんでいいんだろうか?

まー、原因はわかってるし、ブツブツ愚痴こぼしても改善するもではないから、
徐々に行動は起こしてるけど、やっぱりしんどいなー。
こういう身も心も弱っている状態は、付け込まれやすいからねー。

でも、自分の努力を怠ってなければ、どこかで拾う神もいることを信じています。
って言うか、あると信じなきゃやばいこのごろ。

*思うんだけど、一体自分が溶け込んでないのか?それとも周りが子供なのか?
よく周りを観察してみると、うわべだけで付き合いしているのが見え見えな人達がいる。
しかも多分その人達はお互いが本心で付き合っているなんで思っちゃいない。
でも、なんらかの原因や一致している利害が、その人達を一緒にさせている。
時々被害妄想で、それは私がいるから団結しているのかなと思う。(うぬぼれかも知れん)
でもなー、昔色々悪口を言っているのを黙って聞いていた身としては、
あまりにもアホらしくて、うわべの付き合いもしたくないと思った。