朝型人間

2005年の自己実現その一として、朝型人間になろうと思います。
うちの会社は、10時までに出社すればいいので、
いつも9時とかまで寝ていて、9時半に出勤という生活スタイルでしたが、
一度、早起きしてしまい、お風呂に浸かった後出勤したその日は、
とても仕事がはかどりました。
会社自体の始業時刻はそう早くないし、
通勤に使用する路線は余裕に座れる大江戸線なので、
「痛」勤が嫌で朝早く出勤するのではないのですが、
早起きして、家である程度仕事をするのも結構いい感じです。
何より、早起きすることで、夜更かしをすることが減り、体にいいと思うのです。
日経ビジネスアソシエの1月4日号もちょうど「朝」を極める特集をしていて、
朝型人間はメリットが多いことを知りました。
仕事の関係で、これから資格を取ることも視野に入れているので、
ちょうどいいと思います。

さて、明日も早起きなので、もう寝ます!