謹賀新年

ぽんかん

新年、明けましておめでとうございます。

私のこの正月休みは何をしていたかと言うと、
パソコンの再インストールです。(泣

そして、2年間飼っていたハムスターのぽんかんくんが、
3日の朝2時にお星さまになりました。(泣泣
新年早々、あまりいい事ばかり続いてないようにも思えますが、
ハムスターのぽんかんくんは、この冬は越せないだろうと心の準備はありました。
それにどちらかと言うと、私の手の上で見送ることが出来たのが、
私の中ではいいことでした。
2才3ヶ月ぐらいはあるので、ハムスターにしては長寿の大往生かと思います。
仕事も忙しくなり、しばらくはペットは飼えない状態になることと、
やはり2年間苦楽を共にし、帰宅すると家に生きているペットがいることは、
なにより精神上で癒し、和みの存在でしたし、かけがえのない相棒でした。
ありがとうと、天国で相棒のQQと仲良くしていることを願います。