SNSね…。

ある日の突然の電話で舞い込むことになったSNS
さてこのSNSとやらの醍醐味を吟味しようと言う時になって
いかれるパソコン。
ええ、一晩かけてリカバリかけましたわ。(泣

私を引きずりこんだ幼馴染みも、
そしてその幼馴染みを誘った人もなにやらSNSに対して考察を始めたようだが、
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ…っと。

SNSにしろ、メッセにしろ、ブログにしろ、サイトにしろ、
要はこれらのソフトをパソコンと言うハードを通して、
いかに自分の便になるように使いこなすかが課題だと思う。
(課題って言っちゃうとシリアスなんだけど)

よくヤフーとかに「My Yahoo」なんてのがあるけど、
それを使っているユーザーっているのだろうか?
私は「My Yahoo」をブラウザのトップページにしている。
そこには必要最低限のブックマークはあるし、
ニュースのheadlineもあるし、ヤフオクなどもある。
テレビ番組や路線検索も一発でできる。
最初はご丁寧にも自分でHPを作ろうかと思ったけど、
そこは三日坊主、見事に挫折した。

これが意外と便利なもので、
自分のパソコンでも、他人のパソコンでも、
会社のパソコンでもどこでも、
つまりはインターネット接続環境にあれば、
ブックマークがそこにあるわけなのだ。
今日みたいに急にリカバリしても、
「必要最低限」のブックマークはあるわけだから、
バックアップしなくても平気。
ヤフーのメールも実はメールとして機能してるのではなく、
どちらかと言うとバックアップストレージにしている。
出来上がったドキュメントを一応ヤフーメールに送る。
一回、フロッピーを間違えてしまい、これに助けられた経緯がある。