あんまりセンス良いようには…

オリンピック日本代表のユニフォームが決まったそうだ。
しっかし、本当にあれ、世界的なデザイナーの設計?
この前のシドニーなんかレインボーだったんだけど、
ヨーロッパではレインボーって「同性愛」の色なんだよね。
開会式見て、引いた。
あれは外国人の友人にも呆れてたよ。

今回は花柄?牡丹かなんからしいけど、
正直言って素人目には良いセンスには見えない。
スポーツマンが着るにはイメージと実際がすごくアンバランス。
個性とか言うけど、あれじゃ個性も何もありゃしない。
ハッキリ言ってダサイと思う。

女子バレーの吉原選手や佐々木選手、
野球の古田選手とか松坂選手が着てるの想像も出来ない。
(どの組み合わせでも)
これが女子バレーのメグとかカナならまだいけるかもしれないけど、
確かこの前、特ダネかなんかで大友選手とメグが、
「(普段の服装は)シンプルがいい」って言ってた。
そこへ開会式にあのデザインね…。

別に紺のブレザーとか言うお決まりのにして欲しいわけじゃないけど、
でもあれはないでしょ、あれは。
個性とか言う前にあれを好んで着たい選手がいるかどうか怪しい。

個々のスポーツ(バレー、野球、サッカー)とかのユニフォームはかっこいいのに、
なんであの代表ユニフォームはダサイんだよ!