自分のイメージ

独り身を不憫に思った友人が、ある男性を紹介してくれた。
さすがは親友、私の好みのど真ん中を突いてきた。
外見といい、物腰といい、雰囲気といい、人柄といい、
第一印象がかなり良い!花丸って感じでした。
でも、こんないい男に彼女がいないほうがおかしいと思うわけで、
意識も何もしてなかった私はかなりの地で食事の間は振る舞ってた。
食事の後、帰りの電車で親友が「どうよ?」って言って初めてハメられたと気づいた。
(遅いって)
まぁ、第一印象はいいからどうって言われてもねー。
でも、そういう人に限って私に興味なんか持たないよと言ったら、
「そうかな?すごく二人雰囲気が似てるよ。似合うと思うけど。」
えーっ、あんなに大人で物腰柔らかくって、落ち着いてるか?私は?
相手の男性もいいけど、そういう風に幼なじみに言われた事に、
良い意味?悪い意味?でショックだった。
なんでかと言うと、いつも自分に自信がなかったから。
でも、20年も付き合っている友人が、
自分が見て感じたような感じを私が持ってると言い切った。
そっか、自分にも長所はあるもんだなぁ。

まだ一回しか会ってない人とこれからどうなるとか、
そういう話はまだ早いと思うけど、
でも、自分がそういう雰囲気を出していることにうれしくもあり、照れもあった。

しっかし、いい男でした。(笑