火事がありました

ヤマギワソフトで火事

昼休みも終わり、仕事場へ戻ろうとした時でした。
ラオックスから買い物を済ませて外へ出ると、
けたたましいサイレンの音が、
目の前の乗用車からはテレビカメラを構えたカメラマンが、
そして野次馬の波がその現場に向かっていました。
中央通りに出たところで見たのは…。

ヤマギワソフトの2階あたりから煙が勢いよく出ており、
消防士が消火作業に当たろうとしているところでした。
中央通りは瞬く間に野次馬に囲まれました。
1000人くらいはいたと思います。

秋葉原は最近変化が激しく、電器街から漫画街になりそうで、
しかも相次いで閉店が続き、一時の繁栄が衰えたような…。
なんか近頃の秋葉原は運が良くないですね。