のどが痛い…

今日の午後三時頃、遅い昼食を近所のファミレスで取りました。
その時にドリンクバーでコーヒーを三杯飲んだのにもかかわらず、
家に帰った後、睡魔が襲い、三十分だけと思っていたのが、
一時間近く爆睡してしまいました。
そして起きると、微妙にのどが痛い…。
そう言えば仕事場にインフルエンザにかかってた人がいたな…。
冗談じゃない、病気している暇はないんですよ。
これって風邪の初期症状なのかな?
初期症状から効き目の強すぎる薬を飲んでも、なんか嫌だし…。
こういう時って身体を温めて、たっぷり休み他なんかあるのかな?
とりあえず、ビタミンたっぷりと書いてるポッカレモンとか
そういうのを買ってきて一気に二本飲みました。
初期症状には葛根湯が効くと言うので、明日試してみようかな?
あーそう言えばテレビで
コーラにショウガ入れて温めたものを飲むと良いって言ってたな。
さっそく明日試してみようっと。